

【第一回】7/1学内活動 会記

普段は、学外の対戦会(モーゼ含む)やオンラインで活動してましたが今回初
教室をお借りしてメガドライブ対戦会を行いました。(しゃんつさんありがとー!!)
まあDSの対戦とか個人的にとかはやってましたが、前もって呼びかけて集まったのはこれが初です。

参加メンバー5人(れき,なるこ,しゃんつ,おさ,もっちゃ)

まず、2先で勝ち抜け(2連続負けても抜ける)で2週まわしてメガドライブに慣れたところで
総当たり戦を開始。ルールは通ルールで5先
以下結果です。
勝ち星
1位 しゃんつ 5勝
2位 おさ   4勝
3位 なるこ  2勝
4位 れき   1勝
5位 もっちゃ

得失点
1位 しゃんつ 20-11
1位 おさ   18-9
3位 もっちゃ 14-18
4位 なるこ  12-17
4位 れき   12-17
だいたい2時間の活動でした。私(reki)以外はその後立川対戦会に向かった模様。
初の対戦会は大盛況でした!
また学内でも活動しましょう~
とりあえず前期は不定期開催。後期は定期開催も検討します。

wrote:reki

HPC本格始動

ブログがメインと書いていたのでこちらも更新します。
HPは少し前から全コンテンツアップロードしました。
http://hoseipuyo.web.fc2.com/
あと、ぷよ講座等も乗せようと思っています。

少し時間が経ってしまいましたが活動会期です。
6月21日

早稲田大学の戦技研さんの活動お邪魔してきました!
私(reki)、なるこ君が参加しました。

サークルの様子とか。
集まったメンバーは10数名くらい。
いつもより少なかったようです。

Bリーグ(上位リーグ)とCリーグ(下位リーグ)で分かれて総当たり戦を行いました。
私はゲストということでBリーグに入れていただきました。
個人的な結果は、結構フルボッコにあってしまいました><w
むむむ、DSもちゃんとやんなきゃなぁ。
DSは早く、画面が小さいので凝視も効率的に行わなければならないのがありますね。

いつもはもっと人数居て、Aリーグもあるみたいです。
ACで強いって思ってた方がCリーグに割り当てられていてびっくりでした。
HPCも人数が増えれば、いろんな方式で対戦を行いたいですね。
戦技研さん、招待していただいてありがとうございました!

wrote:reki

PS:
HPC本格始動します。
活動日を増やします。
大学内でできれば教室等も借りて対戦会も行います。
テストで次の活動は7月1日に行います。機種はSFC,N64,PS2,DSです。

HPC法政ぷよぷよサークル(仮)結成!

2010年4月1日HPC発足。メンバー2名(reki、なるこ)
需要があるかなーって思ってついに作ってしまいました。
サークルの結成目的は、法政ぷよらー同士で仲良くなること!

とりあえずブログです。メンバーになりたいなって人いましたらコメント、メール等でご連絡ください。
OB、OGも歓迎!
法政大学のぷよらーを記録する感じでもサークルを使いたい
活動機体
ぷよぷよフィーバーwindows版
携帯ゲーム機 DS/PSP ぷよぷよシリーズ
ゲームセンター(高田馬場ミカド、立川オスロー)

キャラ好き、魔導物語好き、大連鎖好き、博打速攻好き
まあとにかくなんでも!絵師入って欲しいなぁ
強さとかは関係ないよ!上達したい人も入ってね!

とりあえずまあ、2名以上集まったら新歓やろうかなと思う。

活動は基本自由。これから対戦会いくよーとか交流あるといいね。
メーリングリストも作ります♪
飲み会という名のDS/PSP対戦会や、
焼き肉で上カルビ争奪戦とかやりたいです。
基本はこのブログがメインで、HPは記録の場、サブ的な感じで作っていきたいと思います。

一応HP この記事作成段階では何も作ってません
http://hoseipuyo.web.fc2.com/

メッセージは以下のフォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=540405
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
